忍者ブログ
オタ街道まっしぐらの日記。気まぐれで絵もUP。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アウヌさんから強奪してきました。

バトゥンでぇす。



・・・バトンやりすぎとか、聞こえなーい!







<絵師限定地雷バトンルール>

 描く事を仕事にしてる人も
 描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も
 取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
 タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年頃
普通にちっちゃいころから描いてたよ。
人物は小三からよくかいてたかな?

・利き腕
みぎ。

・絵を描く時に欠かせないもの
資料、音楽、糖分。
ときどき髪留め。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
手ブロでは凝りだすと、5、6時間かかる。
アナログでは、1~2時間?

・下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペン。細いのが良い。

・ペン入れに使うペン
ハイテックと、コピックのマルチライナー。
結構太さはまちまち。

・着色に使う画材
水彩色鉛筆、色鉛筆、水彩絵の具、Pixia。
コピック欲しい。

・デジタルorアナログ
アナログ多め。

・デジタルと答えた方はソフト名を
描くときはPixia。

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
手と足。
下半身からのバランスがとれないのよ・・・。

・人物で始めに描く所
目。
大きさとりづらいけど。

・人物で始めに塗る所
肌。
アナログでもデジタルでも肌から。
次は髪が多い。
基本は奥にある部分から順番に。

・塗るのが楽しい所
目。
ハイライト入れたり、グラデしたり楽しいぜ!

・頻繁に使う色
茶色と青系統?

・描くのが多いのは創作or版権
最近は版権ばっかり。
細々オリジも描いてるよ。

・トーンを沢山使うor余り使わない
もってないー。

・描きやすいのは男or女
おにゃのこのが描きやすいけど、最近は男描く方が多い。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
洋風かなー?
ファンタジー系が好きだから。

・グラデーションorアニメ塗り
たぶんグラデーション。
結構色重ねてる。

・暗い色調or明るい色調
暗いと思う。

・暖色系or寒色系?
難しいけど寒色のが好き。

・アクションを描くのは得意or苦手
HAHAHA、苦手に決まってるだろ。
最近ノート開いたら、練習した残念な痕跡があったよ。

・機械を描くのは得意or苦手
好きだけど・・・苦手。

・細部の描写には拘るor大雑把
気分がのってたらこだわる。

・一番好きな画材は?
色鉛筆。
暖かみがある。

・最近の絵を一枚曝して下さい
最近じゃぁないが、BASARAのニーt(ryとはんべ見つけたぜ!





52f6709f.jpg






















下書き残念クオリティ。






 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
兎月コウ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
腐女子・活字中毒者
本≧漫画
ゲームは別枠
ラノベ大好き
オカルト興味有り
でも幽霊嫌い
乙女ゲーに目覚めた
水彩って素敵
甘味は主食
勉強?何それ?
     
カウンター
応援中!
最新コメント
[07/24 ホシ]
[04/02 はざ]
[02/12 はざま]
[01/25 六々]
[01/08 はざま]
最新記事
(12/30)
(08/15)
(08/15)
(07/30)
(07/27)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com